忍者ブログ
テレビいドラマで教育ができるか情報を集めます
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菅野美穂主演のドラマ わたしたちの教科書が話題をよんでいますね。

今、学校にはいじめをはじめとするいろいろな問題がありますね。

子供を持つ親としては、とても心配ですが、
子供の世界は子供で解決してもらうのが一番ですね。

ところが、こどもに間違ったことを教えていると、
子供は真似します。教えていなくても、親が間違ったことをしていると
子供はそれを当たり前と思ってしまうのではないでしょうか。

いろいろと話題になっているわたしたちの教科書ですが、

子供たちはこれを見て、何かを感じてくれればいいなぁと思います。
PR
特急田中3号。KAT-TUNの田中聖が主演ですね。
鉄道マニアの方も納得のセットだとか・・・
私には良く分かりませんが、結構すごいみたいですね。
特急田中3号のセットは。

次回の特急田中3号では、北斗星が出てくるみたいですね。
鉄道のことが良く分からない私ですが、寝台特急北斗星には
乗ってみたいなぁ、なんて思います。
花嫁とパパでは才色兼備のPRマネージャである環を演じている白石美帆(しらいし みほ、1978年8月8日 - )さんはタレント、女優であると同時に、スポーツキャスターもこなします。

白石美帆さんは、茨城県那珂郡大宮町(現:常陸大宮市)出身で、土浦短期大学(現・つくば国際短期大学)家政科を卒業しており、栄養士の資格を持っているんですね~

菅野美穂主演のわたしたちの教科書が話題を呼んでいます。いじめが社会問題となっている状況で、学校教育はどうあるべきか、テレビドラマわたしたちの教科書はメッセージを投げかけているような気がします。視聴率も平均で10%を超えているところから、関心の高さがわかるのではないでしょうか。

ドラマわたしたちの教科書は、次回は第7話となります。ドラマわたしたちの教科書の第7話予告をちょっとだけ・・・珠子(菅野美穂)は、喜里丘中学校の体育教師・戸板(大倉孝二)から、明日香(志田未来)の元担任だという三澤亜紀子(市川実和子)に関する情報を得る。戸板によれば、亜紀子は病気を理由に休職したことになっているが、実は副校長の雨木(風吹ジュン)との間にトラブルもあったらしい。その際、亜紀子のスナップ写真を手に入れた珠子は、写真の片隅に焼け焦げた小さなぬいぐるみが写っていることに気付き、不審を抱く。

田中聖(KAT-TUN)主役の特急田中3号が大人気だ。ドラマとしても楽しいが、鉄道マニアが見ても、十分楽しめる様に、セットが請っているらしい

── 初めて教師役を演じられて、どうですか?
学園ドラマの教師役が初めてなので、学校という舞台に、すごく懐かしさを感じました。それに、子供たちからもいろんなパワーをもらうこともできましたね。そういうフレッシュな気持ちに加えて、ドラマの中では、すごくかわいい生徒たちから、無視されてボールを投げつけられたりいじめられたりと、切ない気持ちや苦しさも味わって(笑)、いろんな感情が混ざりあった気持ちです。大変ですけど、すごく楽しんで演じさせてもらっています。


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索